2007年 感想
8月26日 2ルンゼ 備中初見参
かぶったエイトで大苦戦する。
10月14日 レイクビュー アプローチが非常に悪い。
ビレイが難しいのが難点。
10月27日 長屋坂→2ルンゼ リバーパークの見学後長屋坂へ行く。
壁の散歩道に苦戦する。
2ルンゼに移動しかぶったエイトをRP。嬉しかった。
11月18日 リバーパーク リバーパークにはじめて行く。
日当たりもよくいいゲレンデだと思う。
11月24日 リバーパーク そろそろ寒くなってきた。

12月8日 リバーパーク 岩が冷たく感覚が無くなる。
「日だまり」が登れず完全パンプしてしまう。
12月16日 カワセミエリア視察・リバーパーク カワセミエリア視察後リバーパークへ。
「日だまり」はあっさりRPするが他で苦戦。
少し気が抜けているかも。
12月25日 リバーパーク→カワセミエリア 「切り株マニア」をRPし気分良くカワセミエリアへ移動。
しかし「模擬試験」で痛恨の敗退。
来年に持ち越しとなった。
2008年 感想
1月6日 リバーパーク とにかくよく登った一日でした。
2008年初備中でした。
1月7日 長屋坂 久々の長屋坂だったが疲労でボロボロ。。。
実力の無さを実感する。
「ミセスリエコ」は登れそうにない。。
1月16日 リバーパーク 軽めのクライミングだった。
「コルネアタック」に再挑戦するが完敗。
時間がかかりそうな予感がする。
4月9日 リバーパーク 久々のリバーパーク&石灰岩だった。
「ブライトイエロー」いつかは登りたいなぁ。
4月27日 リバーパーク cahcapさん、みほさん石灰岩初体験。
みんなでわいわい登りました。
6月13日 2ルンゼ→長屋坂 何だか久しぶりに感じた石灰岩クライミング。
アルパインクライミングと違いギリギリのクライミングは久しぶりだったので厳しく感じた。

定期的に通って「岩を登る力」を養いたい。

備中 お勧めルート

日付 感想
 烏帽子岩1(7月12日) 烏帽子岩初見参
とても苦労した。。。。
連日のクライミングで握力無し・・・
この日の悔しさが忘れられない思い出。

烏帽子岩3(7月22日)
murasuzumeさんとはじめて会う。

烏帽子岩4(7月27日)
この後ロープ注文する。
誕生日クライミング
烏帽子岩5(7月30日) Stephanさんと御一緒する。
この後王子が岳(山歩き)に移動。
烏帽子岩6(8月1日) とにかく暑い一日だった。
烏帽子岩7(8月15日 お盆真っ最中にクライミング。。。
誰もいなかった。 
烏帽子岩8(9月12日) 仔猫がいて餌をせがまれた。
この後ASPOに移動してボルダリング。
とても疲れた。
烏帽子岩9(9月15日) 早朝練習。
部活のノリでした(笑)
烏帽子岩10(9月17日) 急遽murasuzumeさんと夕方から行く。
人工壁面白いです。 
岩場とは違う楽しさがある。
烏帽子岩11(10月7日) ハングしている終了点までロープを掛けて貰らいトップロープで登るも敗退。。。。
兜岩5・烏帽子岩12
(10月22日)
念願の「瀬戸のさざ波5.10b」 初トライ。
3テン後何とか上まで抜ける。
烏帽子岩13(11月16日) 曇っていたので寒かった。
クライミングもそこそこに撤収。
烏帽子岩15(11月25日) 2日連続クライミング。
色々なルートに挑戦する。
烏帽子岩16(11月28日) 「瀬戸のさざ波5.10b」 レッドポイント。
2007年 備中
2007年 備中
2007年 備中
兜岩5、
烏帽子岩2(7月17日)
 1月3日 2008初クライミング
 3月29日 久々の烏帽子岩。
5.10cのルートを中間支点までリードで登る。
久々だが楽しかった。
inserted by FC2 system