3月29日(土)

吉備の中山さんと午後から烏帽子岩へ行く。

久々の烏帽子岩なのでとりあえず軽く登る。
黄色・青・オレンジのルートを各一本ずつ登る。

青(5.10c)のルートをリードで登ったことが無かったので中間支点までだが登ってみる。
何回も登っているので比較的スムーズかつ大胆に行けた。
これではあまり練習にならないのかなと思った。

続けて 瀬戸のさざ波の隣の うっぷんはっぷんにチャレンジする。
初めて挑戦するルートである。
下からレイバック(だと思う)でひたすら登る。ガバガバだが指が痛い。。。。
左足のフットスタンスが乏しいのでズルッと滑りそうな恐怖に怯えながら少しずつ登っていく。
いい位置にボルトがあるのでクリップはスムーズに出来る。
恐らく核心だと思われる付近で右に逃げてしまいイマイチのトライとなった。
次にチャレンジする時は落ちるを覚悟で直上したい。
烏帽子岩は全体的にボルトの間隔が短いので落ちても2mぐらいだろうか?
非常に安全な岩場だと思う。 関係者の方に深く感謝したい。

↓ うっぷんはっぷん下部(モデルしげ君)


上手く言えないが新しいルートにチャレンジし続けないと進歩が無いような気がする。
と言っても登れるグレードは限られているので反復練習になるのは仕方ない。
偉そうな事を書いてしまったが記録として残すので今回の感想としたい。



inserted by FC2 system